直江津いちごの日記 その弐

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第一回じょうえつバル街

2013年4月27日(土)第一回じょうえつバル街に参加させていただきました。
http://joetsubar.com/

お客さんからいただいたバル街の印象はまずまず。イベントそのものも、ほとんどの方がよい試みで楽しいとおっしゃっていました。タクシーでチケット使用した方もいましたし。
こちらも初めてのイベントで、開店八時とともにどどっときたもので、いきなりあたふた。どっかでレシピ間違えちゃったかもしれないです、だとしたらすいません。
ピンチョスを出すということは、準備から片付けまで通常の倍の仕事量になってしまうので、お客さんとしっかりお話しするということがなかなか出来ずにもうしわけなかったです。初めて見えられた方もいらして、通常メニューからも飲んでいただいたのに、色々話しをしたかったところです。
レギュラーメニューとの区分けが大変で、半券を頂いたかという確認と現金のお勘定とごっちゃになりそうでした。

いっときは満席となり、座っていただけなかった方にも申し訳なかったです。普段はそんなこと、めったにないのですが。とりあえず用意したミニパフェは完売で、雑貨のほうも幾つか出て無駄は最小限でした。
うちは男性のお客様がほとんどで、おじさんが並んでミニパフェを食べる姿は、なかなか見られない光景でした。男性も実は甘いもの大好き、というのは把握してはいたのですが、女性の参加者は少なかったのでしょうか。
三条のバル街を仕切っている商工会議所のグループとは少し話もできました。そのうち三条と長岡と上越、合同バル街なんて企画も考えているようです。

うちに数回来て頂いていたお客様で、バル街を知らずに昨晩も飲みに来られたカップルも、次回は利用していただけるようです。
次回第二回のバル街は9月か10月に決定済みと聞いています。店にとっても店を利用する側にとってもメリットのある企画だと思います。もっとたくさんの店舗が参加すると、さらに盛り上がるのではないでしょうか。


-PR- ももの手づくり雑貨 4/25 更新 コースターたくさん

新規の方、今のうちなら初回90分2000円で膝痛・腰痛・肩痛をとります。メールでご連絡ください。

tag : バル街

「じょうえつバル街」限定メニュー表できました!

2013年4月27日に開催される「じょうえつバル街」というイベントがあります。
高田駅・春日山・直江津駅周辺の飲食店計60店舗程度をハシゴできる、飲み歩き、食べ歩き、まち歩きの催しです。詳しくはこちら。
http://joetsubar.com/

この六月で開店5周年を迎える「なおえつ WHITE CATS」も、参加させていただきます。
ということで、バル街限定のメニュー表ができましたので、お知らせします。

バルメニュー01
こちらはドリンクメニュー。
アルコール入りが五種類、ノンアルコールが五種類です。
アルコール入りは全て優しいロングドリンクスで、定番のカクテルですが当店独自のレシピになっています。
ですので「白ねこ」とつけさせていただいてます。
ノンアルコールカクテルは、ほぼ定番のドリンクとなっています。

バルメニュー02
こちらがピンチョス(おつまみ)メニュー。
当店のピンチョスは、デザートアイス「白ねこミニパフェ」、または「手づくりフェルト雑貨一点」の
どちらかになります。
「白ねこミニパフェ」は、ヨーグルトにバニラアイスをのせ、クリームをトッピング。
ピンクグレープフルーツのシロップをかけています。
そして白猫の耳に見立ててバナナを、ひげに見立ててポッキーを添えています。
当店はショットバー、皆様のお食事が済んだ後の店ですので、重すぎないデザートを用意しました。

お腹が一杯でしたら、フェルト作家「momo」の手づくりフェルト雑貨をお土産に。
写真は主だったもので、この中から一点となります。

パフェ、雑貨ともに写真はイメージです。実物はこの限りではありませんのでご了承ください。

当店「バル街」参加時間は、午後八時から十二時。その時間帯でも通常メニューは別料金で提供します。
なお、前売りチケットは今週末から当店でも発売できると思います。
またツイッターなどでお知らせいたします。

-PR- ももの手づくり雑貨 3/22 更新  わんこの縫いぐるみ

新規の方、今のうちなら初回90分2000円で膝痛・腰痛・肩痛をとります。メールでご連絡ください。


武将隊セットが当たりました



3月13日に発表があったらしいのですが、上越市のコミュニティーラジオFM-J(エフエム上越)のリスナープレゼントに、私応募していたのでした。忘れてました。
ラジオを聞いていた友人が教えてくれましたよ。

森田さんのすまいるカフェは月に一度「武将れでぃお」として、上杉おもてなし武将隊の十吾郎どのが出演されていたということ。
で、プレゼントが「武将隊セット」。HPを見てみると、FM-Jのステッカーも入ってるらしい。投稿ついでに十吾郎どのを褒めちぎって、応募してみたらなんと、見事当選しましたでござりまする。かたじけない。
数年前、妙高ビールが当たって以来ですが、二度応募して二度当選してしまうというのも、なんだか申し訳なく。(応募者少なかったんでしょか。いやいやそんなはずは無い。)

セット内容は、武将隊面々のサインが入った色紙。義の塩。クリアケース。ステッカー。武将隊パンフと絵葉書。そしてなにやら名刺サイズにパウチされたカード。(何かに使えるのだろうか)

色紙の裏側には十吾郎どのが生放送中にかきかきしていたという、さまざまな事柄が。ここではないしょ。
色紙は店に飾ってありますので、見に来てください。

いや、FM-Jのステッカーが欲しくて応募したんじゃないですよ、ほんと。

-PR- ももの手づくり雑貨 3/22 更新  わんこの縫いぐるみ

新規の方、今のうちなら初回90分2000円で膝痛・腰痛・肩痛をとります。メールでご連絡ください。

tag : FM-J 武将隊

第二回『「なおえつ WHITE CATS」プチ合コン』のお知らせ

昨年2月に計画していた第二回『「なおえつ WHITE CATS」プチ合コン』は、参加者のキャンセルのためやむなく中止となっていました。
なので今回が正式に第二回「なおコン」となります。

去年あたりは上越市内でも、いわゆる街コンがたくさん開催されまして、その内容を見るにつけ私の店ではやはり、こじんまりしたプチ合コンでいいなあと思っていました。
そこへ今回、うちの店の合コンに出たいーっとたっての希望がありまして、開催の運びとなった次第です。

第一回と中止になった第二回に出て戴けなかった方々へ、まずはご連絡。
参加申し込みを戴いていたのに申し訳なかったです。
が、この一年でいろいろ環境も変わったようで、メールが戻ってくる方には携帯へショートメールを送ったりもしましたが、返信を戴けない方も。
そして、彼氏彼女が出来た方や、近々結婚される方も。

今のところ、半分以上の席は埋まってますが、あとは公募ということになりました。

では詳細です。

【場所】 「なおえつ WHITE CATS」
    店情報はこちらを参照してください→http://www.ekiten.jp/shop_2901053/

【開催日】 3月19日(火)

【時間】 20時より22時まで(受付は19時30分より)

【メニュー】 軽食つき呑み放題(当日のメニュー表より)
       
【参加資格と人数】 二十歳以上の独身男女各5名の計10名

【料金】 女性…3000円  男性…5000円

【参加申し込み】 メールもしくわ当店にて

【メールによるお申し込み】
あて先…naoetu-white-cats@room.ocn.ne.jp←発信用ウインドウが開きます

件名…「なおコン参加希望」として「氏名・性別・メールアドレス・携帯電話番号・生年月日」をお知らせください。
参加決定などのメールを返信いたします。メールアドレスの間違い、受信設定にはご注意下さい。

また、人数が集まり次第、随時開催してもいいと考えておりますので、連絡お待ちしております。

-PR- ももの手づくり雑貨 2/28 更新  リサイクル小物入れ

新規の方、今のうちなら初回90分2000円で膝痛・腰痛・肩痛をとります。メールでご連絡ください。

tag : プチ合コン 飲み放題

「まもりんカクテル」できました!

ここのところ、次々にオリジナルカクテルの創作を依頼されておりまして。
やっとできました「まもりん」さんのカクテル。

mamolin2.jpg

ゆるさぎっしり!!の「まもりん」さんはなんと、新潟の豊かな海を守る「海の守り人(もりびと)活動」を推進している方なんですねえ。
そんな「まもりん」さん、ツイッターもやってまして。(まもりんアカウント)
ツイッター上で直々にカクテルを依頼されましたので、一生懸命考えました。
えびとか蟹とか鮭とか乗っけると海鮮丼になってしまうので、色あいだけをイメージして。
で、できたのがこちら。

IMG_5369.jpg

クラッシュドアイスを詰めた丸いブランデーグラスで、緑と青の二層を作りました。
見た目は、そのまんま「まもりん」でしょう。
下は甘めのメロンソーダがベース、上はラムベースのトロピカル味です。
ストローで上下別々に飲んでもいいし、混ぜてもおいしいです。
そしてなんと、飲み終わるとグラスには雪山(クラッシュドアイス)が残る、と。
新潟の雪山から、各々妙高山でも八海山でも勝手にイメージしちゃってください。

なんとか新潟に結び付けられたなあ、ということで「まもりんカクテル」の発表でした。


-PR- ももの手づくり雑貨 1/28 更新 バレンタインスペシャルUP

新規の方、今のうちなら初回90分2000円で膝痛・腰痛・肩痛をとります。メールでご連絡ください。

tag : まもりん

プロフィール

直江津いちご

Author:直江津いちご

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
つぶやき
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。