直江津いちごの日記 その弐 NWC関連

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第二回『「なおえつ WHITE CATS」プチ合コン』のお知らせ

昨年2月に計画していた第二回『「なおえつ WHITE CATS」プチ合コン』は、参加者のキャンセルのためやむなく中止となっていました。
なので今回が正式に第二回「なおコン」となります。

去年あたりは上越市内でも、いわゆる街コンがたくさん開催されまして、その内容を見るにつけ私の店ではやはり、こじんまりしたプチ合コンでいいなあと思っていました。
そこへ今回、うちの店の合コンに出たいーっとたっての希望がありまして、開催の運びとなった次第です。

第一回と中止になった第二回に出て戴けなかった方々へ、まずはご連絡。
参加申し込みを戴いていたのに申し訳なかったです。
が、この一年でいろいろ環境も変わったようで、メールが戻ってくる方には携帯へショートメールを送ったりもしましたが、返信を戴けない方も。
そして、彼氏彼女が出来た方や、近々結婚される方も。

今のところ、半分以上の席は埋まってますが、あとは公募ということになりました。

では詳細です。

【場所】 「なおえつ WHITE CATS」
    店情報はこちらを参照してください→http://www.ekiten.jp/shop_2901053/

【開催日】 3月19日(火)

【時間】 20時より22時まで(受付は19時30分より)

【メニュー】 軽食つき呑み放題(当日のメニュー表より)
       
【参加資格と人数】 二十歳以上の独身男女各5名の計10名

【料金】 女性…3000円  男性…5000円

【参加申し込み】 メールもしくわ当店にて

【メールによるお申し込み】
あて先…naoetu-white-cats@room.ocn.ne.jp←発信用ウインドウが開きます

件名…「なおコン参加希望」として「氏名・性別・メールアドレス・携帯電話番号・生年月日」をお知らせください。
参加決定などのメールを返信いたします。メールアドレスの間違い、受信設定にはご注意下さい。

また、人数が集まり次第、随時開催してもいいと考えておりますので、連絡お待ちしております。

-PR- ももの手づくり雑貨 2/28 更新  リサイクル小物入れ

新規の方、今のうちなら初回90分2000円で膝痛・腰痛・肩痛をとります。メールでご連絡ください。

tag : プチ合コン 飲み放題

「まもりんカクテル」できました!

ここのところ、次々にオリジナルカクテルの創作を依頼されておりまして。
やっとできました「まもりん」さんのカクテル。

mamolin2.jpg

ゆるさぎっしり!!の「まもりん」さんはなんと、新潟の豊かな海を守る「海の守り人(もりびと)活動」を推進している方なんですねえ。
そんな「まもりん」さん、ツイッターもやってまして。(まもりんアカウント)
ツイッター上で直々にカクテルを依頼されましたので、一生懸命考えました。
えびとか蟹とか鮭とか乗っけると海鮮丼になってしまうので、色あいだけをイメージして。
で、できたのがこちら。

IMG_5369.jpg

クラッシュドアイスを詰めた丸いブランデーグラスで、緑と青の二層を作りました。
見た目は、そのまんま「まもりん」でしょう。
下は甘めのメロンソーダがベース、上はラムベースのトロピカル味です。
ストローで上下別々に飲んでもいいし、混ぜてもおいしいです。
そしてなんと、飲み終わるとグラスには雪山(クラッシュドアイス)が残る、と。
新潟の雪山から、各々妙高山でも八海山でも勝手にイメージしちゃってください。

なんとか新潟に結び付けられたなあ、ということで「まもりんカクテル」の発表でした。


-PR- ももの手づくり雑貨 1/28 更新 バレンタインスペシャルUP

新規の方、今のうちなら初回90分2000円で膝痛・腰痛・肩痛をとります。メールでご連絡ください。

tag : まもりん

飲み放題メニューはじめました!

当店「なおえつ WHITE CATS」は、お蔭様で五年目の商いとなりました。
年々少しづつ売り上げも伸び、良い方向へと向かっております。
これも当店のお酒と音楽を愛していただけるお客様のおかげです。
いつもありがとうございます。

そこで皆様への感謝を込めて、今年からお得な「飲み放題メニュー」をさせていただきます。
以下詳細です。


料金と曜日…2500円(全ての曜日)
時間…2時間
開始時刻…八時から十時まで
人数…お一人様より
メニュー…当店指定のメニュー表より
飲み放題1飲み放題2


ご希望の方は、「飲み放題でお願いします」とお申し出ください。

当店は長靴可、ジャージ可の気軽に入れるショットバーです。
最近は20代30代の若い方も女性だけでもよくいらっしゃいます。
新作のオリジナルカクテルも次々と生まれています。
BGMのCDもどんどこ増えています。
一次会が終わったらぜひお寄りください。

-PR- ももの手づくり雑貨 1/28 更新 バレンタインスペシャルUP

新規の方、今のうちなら初回90分2000円で膝痛・腰痛・肩痛をとります。メールでご連絡ください。

tag : 飲み放題

「Jo志校カクテル」(公認)できました!!



上越ご当地アイドルプロジェクトの「Jo志校」さんから、
Jo志校カクテル」作ったら公認しちゃうよって言われたので、作っちゃいました。
Jo志校」さんについてはこの動画をチェック。



まだまだ出来たばかりのアイドルで初々しい限りですが、上越を盛り上げようという気持ちは充分のようです。

オリジナルカクテルを作るにあたってのイメージは、とにかく明るく元気なアイドル。
色としては、赤みがかったオレンジ。
メンバーには未成年者もいるので、アルコール入りとノンアルコールの二種類。
二種類の味はほとんど同じに。
アイドルといえばチェック柄、特製コースターとリボンは相方作。
さらに便乗して「Jo志校ももにゃん」も乱入。

左のショートカクテルは、ウオッカベース。
オレンジジュースとパインジュースで味を調節、そしてさらに赤みと香りを加えるためにピンクグレープフルーツシロップを少しだけ。
こちらはシェイクし、アルコールを柔らかく。度数は10度ほどかと。
最後にアイドルの熱いハートを表す、マラスキーノチェリーを沈めます。
写真でわかるかしら。
あとはリボンをつけ、チェック柄コースターの舞台に立つ、っと。

右のフルートグラスは、ノンアルコール。
やはりオレンジジュースとパインジュース、ピンクグレープフルーツシロップを少し。
こちらはビルドで、混ぜてから同じくチェリーを落とします。
爽やかさを出すため、ソーダでフルアップ。
リボンとコースターでドレスアップ。

二つとも飲み進めてチェリーのあたりまでいくと、シロップの甘さがさらに濃くなります。

アイドルがイメージなだけに、味のチェックは相方と二人で入念にしました。
ジューシーでフルーティー、今までにない味。ちょっと自信作です。
こんな形でしか応援できませんが、すこしでも話題になればいなと思います。

Jo志校」総合プロデューサーのお許しをいただきましたので、ここに発表させていただきます。


-PR- ももの手づくり雑貨 1/22 更新 フェルト・マスコット アイドル「ももにゃん6」

新規の方、今のうちなら初回90分2000円で膝痛・腰痛・肩痛をとります。メールでご連絡ください。

tag : Jo志校

FM-Jリスナープレゼント

最近どうも地元のFM局「FM-J エフエム上越」さんに、大変お世話になってまして。
筆者はこの夏の「お祭りラジオ」に出演させていただいたり、齊藤ジョニー氏へのバースデイプレゼントを購入いただいたり。「お祭りラジオ」はとても楽しく、2時間半があっという間でもっと喋りたかったくらいで。
そんでまた10月15日からは、FM-Jリスナープレゼントに「なおえつ WHITE CATS」のフェルトスイーツを提供させていただくことになりまして。応募期間は15日からの一週間らしいです。

IMG_5242.jpg IMG_5244.jpg

品物はフェルトという生地で手づくりしたケーキ。
食べられませんが、ずっと観賞できます。
乗っている猫は、「ももにゃん」という名前がありまして、
当店「なおえつ WHITE CATS」のオリジナルマスコットキャラクターです。
直径は12cm、高さは9cmほどです。
それぞれケーキ用の箱をつけて、三点あります。一点1800円の販売価格です。

子供さんのお祝いやちょっとしたプレゼントにいいと思います。
作成者の「もも」は筆者の相方でありまして、フェルト作家として本を出すくらいになりたいという野望を抱いております。(あっFM-Jの「MOMOさん」とは別人です。)
最近の直江津駅前の「アート商展街」でも大好評で、しかも本人は更に上を目指す!と意気込みを筆者に熱く語っております。

現品はもうこちらにはありませんので、欲しいなあと思う方はFM-Jを良く聴いてそちらへお申し込みください。ホームページにも写真を載せるということです。たくさん応募がくるといいなあ、と相方も申しております。


ちなみに齊藤ジョニー氏にプレゼントされた品はこちら。
IMG_5047.jpg
音楽をやっている方へのプレゼントということで、こちらが選ばれました。
も少し早く分かっていれば、もっといいのを作ったのに、と相方の弁。
話しが急だったので出来た物しかなかったのです。
でも喜んでいただけたようで何より。

-PR- ももの手づくり雑貨 10/12 更新 ねこロールやハロウィンケーキ

新規の方、今のうちなら初回90分2000円で膝痛・腰痛・肩痛をとります。メールでご連絡ください。

tag : FM-J アート商展街 齊藤ジョニー フェルトスイーツ

プロフィール

直江津いちご

Author:直江津いちご

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
つぶやき
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。