直江津いちごの日記 その弐 2012年にやりたいこと



2012年にやりたいこと

新年とあいなりました故、年頭の挨拶など。
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

昨年末のクリスマスイベントが予想以上に好評をいただいて、2012年今年もイベントを打っていきたいと思うところであります。

誕生日会
ロックの会
ミニコンサート
ウイスキーの会
合コンそして町コン

誕生日会では、貸切にしていただいても結構。飲み放題とか軽食などは予算と人数とかで、いくらでも組みましょう。このメインは、誕生日を迎えた当人お一人様に「オリジナルカクテル」を作って差し上げるという企画。
酒やジュースの好みを聞いて、アルコール入りでもノンアルコールでも、その人だけのカクテルを作りましょう。てな感じ。自分だけのオリジナルカクテルが欲しい!って人、意外に多いので。

ロックの会は以前立ち上がりかけたのだけれど、それとはまた別に。
700枚ほどのCDがあっても、まだ聞いたことのない洋楽はあるはず。それぞれが「これを聴いてみてくれ!」ってCDを持ち寄って、うだうだと批評しあう会。そんなのができたらいいなと思うが、今のところコンセプトがはっきりしない。

地元でがんばっているアーチストを呼んでミニコンサートも開きたい。狭い店で席数も少ないけれど、「ここでそのうち歌わせて」っていう人もいるんだから、有難い話。
プロに一度やってもらえれば著作権の扱い方なども勉強になるし。

自分がウイスキー好きなものだから、ちょっと値の張るシングルモルトを何人か金を出し合ってで買って、それをみんなで飲む、なんてことをやりたいなあと。モルト好き集まれ!ってかんじで。
テイスティンググラスで、香りと味と余韻と雰囲気を楽しめればいいですなあ。

あとは5対5の合コン。これは人が集まり次第どんどんやっていきたい。常に募集しておいて。
町コンまで発展できるかは、他の飲み屋さん次第。他店を動かせるくらいに、まずは自分の店で実績をつくるのが先だな。

一応、こんなこと考えてます。
地道に動き回る、転がる石に苔はつきにくい。これを実践。

直江津は雪もなく穏やかな正月 これからちょいと崩れるかな

-PR- ももの手づくり雑貨 12/27 更新 いちごのプチケーキ追加
-PR- なおえつWHITECATS 12/08 更新 ネットショップにnewアイテム追加

新規の方、今のうちなら初回90分2000円で膝痛・腰痛・肩痛をとります。メールでご連絡ください。
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

直江津いちご

Author:直江津いちご

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
つぶやき
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
