直江津いちごの日記 その弐 第一回「なおコン」大成功?



第一回「なおコン」大成功?

先日23日に開催させていただきました『「なおえつ WHITE CATS」プチ合コン X'masイブイブ』は、無事終了いたしました。
ふと思いついてはじめた企画で、募集期間も短かったため人が集まるか不安でしたが、やってみてよかったというのが実感です。

このブログで公開したのが11月29日、mixiのコミュとアメカゴに掲示したのが12月1日という強行状態。でもって12日5日くらいに記者クラブにプリントを持っていって、どこかメディアが取り上げてくれないかなあっと思っていたら、「上越タイムス」さんから店に電話が。
情報の確認をされ、お知らせという形で載せます、と一度は言ってもらえたのに二日後にまた電話がきて、上司に聞いたら載せられないことになった、だって。「パーティーのお知らせ」などは「載せた前例がない」のだそうな。どこかのお役人のような台詞ですな。

一応人数も集まってもう間近の20日になったら、今度は「上越よみうり」さんから「募集の案内しますか」メールが。う~ん、あちらも忙しいのでしょう。次回はお願いします。

そんなこともあったけれど、一応定員が集まった。男性は定員をオーバーして、抽選になり今回参加いただけなかった方は、次回最優先で参加してもらう旨「申し訳ありません」とメールさせていただいた。
ただ、女性の応募が四名しかなかったので、女性四名男性六名の変則マッチングになってしまった。男性陣はそれでも参加したいという方ばかりだったので決行となる。

当日になってもいろいろとトラブルはあるもので、男性一名が遅刻との連絡。一対一で話をしていただく予定であぶれる人がでてきてしまう。それは私か相方が相手をさせていただこうかと思っていたらば、飲み放題ドリンクを次から次へと作らねばならないので、とてもそんな暇がない。気を利かせた仲間がテーブル席にあぶれた一名を招きいれ、一対一は部分的に崩れてしまうことに。
まずはそれぞれの異性と15分位づつじっくり話してもらおうとして、順繰りに席を移動してもらう手順だったのだが。
まあそれでも一応それぞれに話はしてもらったようだし、次はフリータイム。その中でビンゴゲーム大会。景品は相方手づくりのフェルトスイーツが中心。一位でも十位でも品物にさほど差がないようにして、それでもゲーム感覚あると単純に楽しいし、周りとも盛り上がる。下位の女性が上位の男性からその場でプレゼントされていたのも、期待したとおり。

軽食とはいえ用意した食べ物はあらかたなくなった。かわいい寿司が三セット、チャーシュー二皿、鳥のから揚げ二セット、ブルスケッタ10枚、そしてケーキ。飲み放題で作ったドリンクは40杯以上、一人4杯飲んだ計算。
4杯飲んでケーキや食べ物があって、景品は平均2000円以上のものだし、会費に見合ったサービスが提供できたと思う。しかし、忙しかった。一応、成功だろうか。

基本的には合コンだけれど、集った全ての人が全ての人と仲良くなれるように、と冒頭で挨拶したのだがまさしくその通りに。
これだけ集まるとリーダーシップを取りたがる人間が一人はいて幹事になり、「今日会った仲間でまたここへ集まろう」ということになった。mixiには「白猫会」なるコミュニティが即行で作られ、来年一月には新年会を行うらしい。有難い話だ。それぞれにアドレス交換をし集合写真を撮ってお開きに。
ツイッターなど公開の場では話をせずにプライバシーには配慮してきたので、写真も公開はしない。当店では最低限の連絡先などを知っているだけで、氏名住所などの詳細は特に聞いていない人もいる。それくらいのゆるさで丁度いいのだと思っている。

女性は23歳から27歳、男性は23歳から33歳。実に丁度いい年齢で集まったものだ。「白猫会」がどうなってゆくかまだわからないが、この集まりを基本としてさらに回数を重ね実績を作っていきたいところだ。
さらに直江津の店店を巻き込み、街コンになっていったら楽しい。

第一回にお集まりいただいた皆様、ありがとうございました。またのご来店お待ちしております。
次回「なおコン」は二月に開催予定です。詳細が決まったらお知らせいたします。女性の方の参加を切に希望します。

直江津は強い風で雪がとけた

-PR- ももの手づくり雑貨 12/20 更新 タルト&プチケーキ追加
-PR- なおえつWHITECATS 12/08 更新 ネットショップにnewアイテム追加

新規の方、今のうちなら初回90分2000円で膝痛・腰痛・肩痛をとります。メールでご連絡ください。

関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

直江津いちご

Author:直江津いちご

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
つぶやき
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
