直江津いちごの日記 その弐 第一回じょうえつバル街



第一回じょうえつバル街

2013年4月27日(土)第一回じょうえつバル街に参加させていただきました。
http://joetsubar.com/

お客さんからいただいたバル街の印象はまずまず。イベントそのものも、ほとんどの方がよい試みで楽しいとおっしゃっていました。タクシーでチケット使用した方もいましたし。
こちらも初めてのイベントで、開店八時とともにどどっときたもので、いきなりあたふた。どっかでレシピ間違えちゃったかもしれないです、だとしたらすいません。
ピンチョスを出すということは、準備から片付けまで通常の倍の仕事量になってしまうので、お客さんとしっかりお話しするということがなかなか出来ずにもうしわけなかったです。初めて見えられた方もいらして、通常メニューからも飲んでいただいたのに、色々話しをしたかったところです。
レギュラーメニューとの区分けが大変で、半券を頂いたかという確認と現金のお勘定とごっちゃになりそうでした。

いっときは満席となり、座っていただけなかった方にも申し訳なかったです。普段はそんなこと、めったにないのですが。とりあえず用意したミニパフェは完売で、雑貨のほうも幾つか出て無駄は最小限でした。
うちは男性のお客様がほとんどで、おじさんが並んでミニパフェを食べる姿は、なかなか見られない光景でした。男性も実は甘いもの大好き、というのは把握してはいたのですが、女性の参加者は少なかったのでしょうか。
三条のバル街を仕切っている商工会議所のグループとは少し話もできました。そのうち三条と長岡と上越、合同バル街なんて企画も考えているようです。

うちに数回来て頂いていたお客様で、バル街を知らずに昨晩も飲みに来られたカップルも、次回は利用していただけるようです。
次回第二回のバル街は9月か10月に決定済みと聞いています。店にとっても店を利用する側にとってもメリットのある企画だと思います。もっとたくさんの店舗が参加すると、さらに盛り上がるのではないでしょうか。


-PR- ももの手づくり雑貨 4/25 更新 コースターたくさん

新規の方、今のうちなら初回90分2000円で膝痛・腰痛・肩痛をとります。メールでご連絡ください。
関連記事

tag : バル街

コメント

非公開コメント

プロフィール

直江津いちご

Author:直江津いちご

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
つぶやき
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
