直江津いちごの日記 その弐 「まもりんカクテル」できました!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「まもりんカクテル」できました!

ここのところ、次々にオリジナルカクテルの創作を依頼されておりまして。
やっとできました「まもりん」さんのカクテル。

mamolin2.jpg

ゆるさぎっしり!!の「まもりん」さんはなんと、新潟の豊かな海を守る「海の守り人(もりびと)活動」を推進している方なんですねえ。
そんな「まもりん」さん、ツイッターもやってまして。(まもりんアカウント)
ツイッター上で直々にカクテルを依頼されましたので、一生懸命考えました。
えびとか蟹とか鮭とか乗っけると海鮮丼になってしまうので、色あいだけをイメージして。
で、できたのがこちら。

IMG_5369.jpg

クラッシュドアイスを詰めた丸いブランデーグラスで、緑と青の二層を作りました。
見た目は、そのまんま「まもりん」でしょう。
下は甘めのメロンソーダがベース、上はラムベースのトロピカル味です。
ストローで上下別々に飲んでもいいし、混ぜてもおいしいです。
そしてなんと、飲み終わるとグラスには雪山(クラッシュドアイス)が残る、と。
新潟の雪山から、各々妙高山でも八海山でも勝手にイメージしちゃってください。

なんとか新潟に結び付けられたなあ、ということで「まもりんカクテル」の発表でした。


-PR- ももの手づくり雑貨 1/28 更新 バレンタインスペシャルUP

新規の方、今のうちなら初回90分2000円で膝痛・腰痛・肩痛をとります。メールでご連絡ください。
関連記事

tag : まもりん

コメント

非公開コメント

プロフィール

直江津いちご

Author:直江津いちご

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
つぶやき
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。