直江津いちごの日記 その弐 「Jo志校カクテル」(公認)できました!!



「Jo志校カクテル」(公認)できました!!



上越ご当地アイドルプロジェクトの「Jo志校」さんから、
Jo志校カクテル」作ったら公認しちゃうよって言われたので、作っちゃいました。
Jo志校」さんについてはこの動画をチェック。



まだまだ出来たばかりのアイドルで初々しい限りですが、上越を盛り上げようという気持ちは充分のようです。

オリジナルカクテルを作るにあたってのイメージは、とにかく明るく元気なアイドル。
色としては、赤みがかったオレンジ。
メンバーには未成年者もいるので、アルコール入りとノンアルコールの二種類。
二種類の味はほとんど同じに。
アイドルといえばチェック柄、特製コースターとリボンは相方作。
さらに便乗して「Jo志校ももにゃん」も乱入。

左のショートカクテルは、ウオッカベース。
オレンジジュースとパインジュースで味を調節、そしてさらに赤みと香りを加えるためにピンクグレープフルーツシロップを少しだけ。
こちらはシェイクし、アルコールを柔らかく。度数は10度ほどかと。
最後にアイドルの熱いハートを表す、マラスキーノチェリーを沈めます。
写真でわかるかしら。
あとはリボンをつけ、チェック柄コースターの舞台に立つ、っと。

右のフルートグラスは、ノンアルコール。
やはりオレンジジュースとパインジュース、ピンクグレープフルーツシロップを少し。
こちらはビルドで、混ぜてから同じくチェリーを落とします。
爽やかさを出すため、ソーダでフルアップ。
リボンとコースターでドレスアップ。

二つとも飲み進めてチェリーのあたりまでいくと、シロップの甘さがさらに濃くなります。

アイドルがイメージなだけに、味のチェックは相方と二人で入念にしました。
ジューシーでフルーティー、今までにない味。ちょっと自信作です。
こんな形でしか応援できませんが、すこしでも話題になればいなと思います。

Jo志校」総合プロデューサーのお許しをいただきましたので、ここに発表させていただきます。


-PR- ももの手づくり雑貨 1/22 更新 フェルト・マスコット アイドル「ももにゃん6」

新規の方、今のうちなら初回90分2000円で膝痛・腰痛・肩痛をとります。メールでご連絡ください。
関連記事

tag : Jo志校

コメント

非公開コメント

プロフィール

直江津いちご

Author:直江津いちご

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
つぶやき
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
