直江津いちごの日記 その弐 NWC関連

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

じょうえつバル街とアート商展街2013

2013年秋のイベントは連続になります。
まず9月28日(土)に「じょうえつバル街」、そして翌週10月5日(土)6日(日)は「アート商展街in直江の津」。

「じょうえつバル街」は上越地域のさまざまな飲食店を参加店マップを片手にお好きな順番でハシゴするイベントです。
5枚綴りの前売りバル街チケットを購入し、ぜひ気になるお店に足を運んでみてください♪
詳しくはこちら。
http://joetsubar.com/

4月に続き第二回目となる今回は、直江津地区と高田地区に範囲が絞られ、参加店舗は49店となりました。
「なおえつ WHITE CATS」は今回も参加させていただきます。

当店のドリンク、ピンチョスは前回同様ですが、「しろねこミニパフェ」は内容やトッピングが少し変わります。
お楽しみに。
バルメニュー02 バルメニュー01

二週続きのイベントで体力が持つか心配ではありますが、第13回を数える「アート商展街in直江の津2013」にも「なおえつ WHITE CATS」は参加させていただきます。

直江津のまちなかの一角(雁木や店舗)で、地域の芸術家や趣味で創作活動を行っている人の作品を「作り手」自らが展示・販売を行います。人々が交わることで、様々なつながりが生み出されることを楽しむイベントです。
主に直江津駅前の通りの雁木下に店を構えます。

当店ではフェルト作家「momo」が手づくりした、フェルト雑貨や編み物を販売します。
当日はツイッターとフェイスブックの画面提示で割引をさせていただく予定です。

ツイッターは
http://twitter.com/naoetu_ichigo
フェイスブックは
https://www.facebook.com/naoetuwhitecats
お一人様一画面限りとなりますが、チェックしてください。
フォロー、いいね!、もお待ちしております。

あわせて10月5日(土)6日(日)の直江津駅周辺は、「なおえつ鉄道まつり」「直江津さかな・やさい祭り」などのイベントが盛りだくさんですので、ぜひお出かけください。

スポンサーサイト

市民プラザに嫁いだ「ももにゃん」ケーキ

IMG_5472.jpg DSC_0058.jpg

上越市土橋にある上越市市民プラザは、市民の様々な活動に対応する多機能型複合施設です。
その1F受付カウンターに、「なおえつ WHITE CATS」のオリジナルキャラクター「ももにゃん」のグッズが登場しました。

昔いずもやジャスコが入っていた大きな建物で、今は「こどもセンター」などの施設がたくさん入っていて、平日でもけっこう賑わっています。

その運営の方に当店をご利用いただき、フェルト作品を飾るためにと数点お買い上げされました。それではもっと大きなのを気合いれて作って提供しますから、ぜひ展示してくださいとなったわけです。

二段ケーキのでかい写真はこちら。
DSC_0047.jpg

市民プラザに御用の際は、受付に寄ってぜひ見てください。



-PR- ももの手づくり雑貨 6/21 更新 フェルトケーキ

新規の方、今のうちなら初回90分2000円で膝痛・腰痛・肩痛をとります。メールでご連絡ください。

5周年謝恩特別企画のお知らせ!

当店「なおえつ WHITE CATS」が開店したのは、2008年6月16日。
今年でなんとか丸五年、生きながらえさせていただきました。
本当ならばとっくに閉店していてもおかしくないのですが、日ごろ来て頂いている奇特な皆様のお陰です。
謹んで感謝申し上げます。

てことで、大変ささやかではありますが、日ごろの感謝を込めまして特別企画をさせていただきます。

本日6月1日から、ドリンク二杯以上を飲んでいただいた方でご希望の方にはマスコットをプレゼント。
こちらは「ももにゃん」
ももにゃんsp

で、こちらが「ももうさ」
ももうさsp

欲しいという方は、ドリンク二杯飲んで
「マスコットください!」と、お申し出ください。
一人一日一個ですが、毎日くれば毎日さしあげます。
マスコットプレゼントは、なくなり次第終了となりますのでお早めに!

そしてそして、この春から「カクテル飲み放題」もやってます。
午後10時までに入店の方、お一人様2時間2500円で飲み放題できます。
飲み放題用のメニューはこちら。
飲み放題1飲み放題2

この中から選んでください。四杯以上飲みたい方にはとってもお得になります。

5周年を迎えて「なおえつ WHITE CATS」にとっては、新たなる第一歩。
保有するCDの枚数も1000枚が目前となりました。
お好きな洋楽をリクエストできるロック酒場「なおえつ WHITE CATS」として、ますますがんばります!!



-PR- ももの手づくり雑貨 5/23 更新 フェルトマスコットたくさん

新規の方、今のうちなら初回90分2000円で膝痛・腰痛・肩痛をとります。メールでご連絡ください。

第一回じょうえつバル街

2013年4月27日(土)第一回じょうえつバル街に参加させていただきました。
http://joetsubar.com/

お客さんからいただいたバル街の印象はまずまず。イベントそのものも、ほとんどの方がよい試みで楽しいとおっしゃっていました。タクシーでチケット使用した方もいましたし。
こちらも初めてのイベントで、開店八時とともにどどっときたもので、いきなりあたふた。どっかでレシピ間違えちゃったかもしれないです、だとしたらすいません。
ピンチョスを出すということは、準備から片付けまで通常の倍の仕事量になってしまうので、お客さんとしっかりお話しするということがなかなか出来ずにもうしわけなかったです。初めて見えられた方もいらして、通常メニューからも飲んでいただいたのに、色々話しをしたかったところです。
レギュラーメニューとの区分けが大変で、半券を頂いたかという確認と現金のお勘定とごっちゃになりそうでした。

いっときは満席となり、座っていただけなかった方にも申し訳なかったです。普段はそんなこと、めったにないのですが。とりあえず用意したミニパフェは完売で、雑貨のほうも幾つか出て無駄は最小限でした。
うちは男性のお客様がほとんどで、おじさんが並んでミニパフェを食べる姿は、なかなか見られない光景でした。男性も実は甘いもの大好き、というのは把握してはいたのですが、女性の参加者は少なかったのでしょうか。
三条のバル街を仕切っている商工会議所のグループとは少し話もできました。そのうち三条と長岡と上越、合同バル街なんて企画も考えているようです。

うちに数回来て頂いていたお客様で、バル街を知らずに昨晩も飲みに来られたカップルも、次回は利用していただけるようです。
次回第二回のバル街は9月か10月に決定済みと聞いています。店にとっても店を利用する側にとってもメリットのある企画だと思います。もっとたくさんの店舗が参加すると、さらに盛り上がるのではないでしょうか。


-PR- ももの手づくり雑貨 4/25 更新 コースターたくさん

新規の方、今のうちなら初回90分2000円で膝痛・腰痛・肩痛をとります。メールでご連絡ください。

tag : バル街

「じょうえつバル街」限定メニュー表できました!

2013年4月27日に開催される「じょうえつバル街」というイベントがあります。
高田駅・春日山・直江津駅周辺の飲食店計60店舗程度をハシゴできる、飲み歩き、食べ歩き、まち歩きの催しです。詳しくはこちら。
http://joetsubar.com/

この六月で開店5周年を迎える「なおえつ WHITE CATS」も、参加させていただきます。
ということで、バル街限定のメニュー表ができましたので、お知らせします。

バルメニュー01
こちらはドリンクメニュー。
アルコール入りが五種類、ノンアルコールが五種類です。
アルコール入りは全て優しいロングドリンクスで、定番のカクテルですが当店独自のレシピになっています。
ですので「白ねこ」とつけさせていただいてます。
ノンアルコールカクテルは、ほぼ定番のドリンクとなっています。

バルメニュー02
こちらがピンチョス(おつまみ)メニュー。
当店のピンチョスは、デザートアイス「白ねこミニパフェ」、または「手づくりフェルト雑貨一点」の
どちらかになります。
「白ねこミニパフェ」は、ヨーグルトにバニラアイスをのせ、クリームをトッピング。
ピンクグレープフルーツのシロップをかけています。
そして白猫の耳に見立ててバナナを、ひげに見立ててポッキーを添えています。
当店はショットバー、皆様のお食事が済んだ後の店ですので、重すぎないデザートを用意しました。

お腹が一杯でしたら、フェルト作家「momo」の手づくりフェルト雑貨をお土産に。
写真は主だったもので、この中から一点となります。

パフェ、雑貨ともに写真はイメージです。実物はこの限りではありませんのでご了承ください。

当店「バル街」参加時間は、午後八時から十二時。その時間帯でも通常メニューは別料金で提供します。
なお、前売りチケットは今週末から当店でも発売できると思います。
またツイッターなどでお知らせいたします。

-PR- ももの手づくり雑貨 3/22 更新  わんこの縫いぐるみ

新規の方、今のうちなら初回90分2000円で膝痛・腰痛・肩痛をとります。メールでご連絡ください。


プロフィール

直江津いちご

Author:直江津いちご

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
つぶやき
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。